アンチエイジングとは、ひとつの生き方です。

トップページ > 検査について > アンチエイジングプログラム > ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)

検査について

ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)

あなたのその症状の原因は、栄養不足かもしれません。

ビタミン、ミネラルなどが不足すると、さまざまな症状が現れます。
疲労感や頭痛、冷え性、肌荒れ、めまい、アレルギー、神経過敏・・・。

「なんとなく調子がよくない」

と感じて日々過ごしていらっしゃいませんか?
身体がサインを発しているのに原因が分からない症状は、必要な栄養素が不足していたり、栄養の偏りによるものかもしれません。
身体にとって必要な栄養が不足すると、さまざまな症状が現れます。

この「ドクターズサプリメント チェックリスト」で、チェックしてみてください。
あなたは大丈夫ですか?

サプリメントが必要な時代に

「栄養は日々の食事でしっかり摂っているから大丈夫。」

と思っていらっしゃいませんか?
現代、食の欧米化により炭水化物と糖質を摂取するのは簡単ですが、食事から必要な量のビタミン、ミネラル、食物繊維にファイトケミカルスを摂取するのは困難な状態にあります。

「ファイトケミカルス」 とは…
植物に含まれる栄養価をもった微量栄養素のことをファイトケミカルス(植物化学栄養素)と呼びます。例えば、ぶどうなどに含まれる「ポリフェノール」、緑茶などに含まれる「カテキン」、トマトなどに含まれる「リコペン」、にんじんなどに含まれる「カロテン」があります。

たとえば、
にんじんに含まれる「ビタミンA」は 50年前の5分の1以下
ほうれんそうに含まれる「鉄分」は 60年前の7分の1以下
まで少なくなってしまいました。

土壌が枯れ、農薬、化学肥料、品種改良などで野菜や果物に含まれる栄養素は非常に少なくなっているのが現実です。

現代人は栄養過剰の栄養失調

少なくなってしまった栄養素を補うために、サプリメントが必要な時代になっているのです。

まずは現在の栄養状況を知ることから

近年、多くの種類のサプリメントが発売されており、何かしらのサプリメントを摂ったことがある方も多いと思います。しかし、

「最近話題だから」
「まわりの人に勧められたから」

というように、やみくもにサプリメントを摂取するのでは、せっかくのサプリメントも効果を発揮できません。
体内の栄養バランスによって、どのような栄養素をどのくらい摂取したらいいかということは一人ひとり違います。

そのためには、まず「身体の栄養状態の現状を知る」ことが大切です。

徹底した分析・アセスメント

問診と血液検査により医師が検査結果を個別に分析し、現在の身体の栄養状態をアセスメントします。
健康診断などの血液検査で、数値が基準値内であるからといって正常=健康と判断するのは危険です。それはあくまでも「病気ではない」ということです。
数値が全て基準範囲内であっても、ビタミン、ミネラル、たんぱく質の不足などさまざまなことを読み取ることができます。
その結果を踏まえ、「現在の身体に必要な栄養素を必要なだけ補充する」ということが重要なのです。
しっかりご説明した上で、個々に最適なサプリメントをご提案させていただきます。

原因不明の体調不良が正しい栄養摂取によって改善したという事例は多くあります。
また、はっきりとした症状のない場合でも、しっかり栄養を分析、補充することにより免疫力が高められ、老化や多くの病気の原因となる酸化に対抗する力や、日常生活で避けられず体内に蓄積してしまう有害ミネラルを排泄する力も高まります。

栄養分析そのものが、アンチエイジングにつながっているのです。

ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)のステップ

ご予約(お電話またはWEBよりお願い致します。)

ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)のステップ2問診・血液検査・体組成検査
血液検査では、普通の採血では調べない細かい項目まで
測定いたします。

ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)のステップ2分析・コンサルテーション・栄養指導
医師による分析・コンサルテーションの後、看護師より
栄養指導(食生活のアドバイス)を行います。

ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)のステップ2サプリメントのご提案
お身体に最適なサプリメントを処方いたします。
(サプリメントの代金は別料金となります。)

フォローアップ
サプリメントは薬ではありません。
お摂りいただいた後、体感や、血液検査に反映されるのに最低3〜6ヶ月かかります。その間継続してお摂りいただき、再度問診・検査をしてサプリメントの処方内容の見直しをします。

このフォローアップを継続して行い、より良い健康状態になることを目的としたプログラムです。

当クリニックで取り扱っているサプリメント

当クリニックで取り扱っているサプリメントは、できるだけ天然に近い高品質の原料を使用しており、中国製原料は使用しておりません。
カプセル被膜や、カプセルの着色剤などにもこだわっております。
原料にこだわるのはもちろん、サプリメントの製造過程においても医薬品製造基準(GMP)に準じた環境(工場)下で製造されており、自信を持っておすすめできるもののみを取り扱っておりますので安心してお摂りいただけます 。

市販されているサプリメントが悪いのでは決してありません。いいものもたくさんあります。
しかし、どれほどいいサプリメントであったとしても身体に必要とされているものでなければ効果を発揮してくれません。一番大切なのは、「身体に必要なサプリメントを知った上で不足しているものを信頼できるものから摂取する。」ということなのです。

「ドクターズサプリメント」について よくあるご質問ページへ

「ドクターズサプリメント(栄養分析プログラム)」について、
ご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

  1. お問い合わせ
  2. 無料個別相談会
  3. 診療のご予約