がんは今、「二人に一人がかかる」と言われており、誰にとっても身近な病気です。
三番町ごきげんクリニックでは、がんを ”究極の老化”ととらえ、「がんにならない体をつくるためのアンチエイジング」というアプローチを踏まえながら、がんの治療に取り組んでいます。
そしていま、科学の進歩により、がん治療は新しい局面に入っています。組織型、部位、進行度によって治療法が決まる従来の「画一的なアプローチ」から、個々のがんで生じている遺伝子情報に基づく診断や治療を行う「個別化治療」の時代へと着実に近づいています。
本セミナーでは、がんとはどんな病気か、がんが起こるメカニズム、治療の流れなど、がんに関する基礎知識についてお話する他、当クリニックが取り組む「がんの最新療法」について、がんの専門医である澤登院長よりご紹介します。
いま現在、がんと向き合っていらっしゃる方やそのご家族の方をはじめ、今後、がん治療法を選択する予備知識としても役立つ情報をご提供します。
※一般の方を対象としたセミナーです。
尚、今回セミナーにご参加の方には、院長 澤登雅一の著書
『ビタミンCはガンに効く』(ディスカヴァー刊) をプレゼント。
- 日 時
- 2012年8月1日(水) 18:30-20:00 (18:00〜受付開始)
- 会 場
- コーチ・ホール
千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル3階(→ MAP) - 内 容
-
・がんとはどんな病気か ・標準治療について ・三番町ごきげんクリニックが取り組むがん治療法
- ビタミンC大量点滴療法
- フェニルブチレート療法
- アンチネオプラストン療法
- 5種複合免疫療法・質疑応答 - 参加費
- 無料
- 定 員
- 100名