アンチエイジングとは、たとえ年齢を重ねても心身を若く保つという意思をもち、 それに向けて自分の人生をプロデュースしていく生き方です。
年齢とともに感じるようになる記憶力や筋力の低下などは、年齢のせいだから仕方がないと思っていませんか?
しかし、年のせいとあきらめてしまうと、老化をより進ませることになります。さらに、身体能力が低下することで、行動力や体力も衰え、考え方も保守的になっていきます。
しかし、身体能力の低下は、決して年のせいではありません。それは、自らの意思をもって若く保つことが可能です。健康や長寿は、決して偶然ではありません。それは意思をもって実現させるものです。
心身ともに健康な状態を維持するには、総合的なアプローチが必要です。
食生活やエクササイズ、ストレスコントロール、人との関係、考え方、そしてライフスタイルなど、これらのすべての調和がとれて初めて、健康な状態をつくり出すことが可能になります。
三番町ごきげんクリニックの名前は、いつ、どんなときでもごきげんな日々を送ることができるように、という願いをこめてつけられました。
ごきげんでいることは、体内のホルモンバランスを保ち、免疫力も高めます。
日々を楽しく過ごすことは、それだけでアンチエイジングということができます。
近年、アンチエイジング医療は、目覚しい勢いで進化し続けています。
従来の「病気を予防するための予防医学」という考え方から、よりよい人生を送るためのポジティブな医療へと発展してきました。
そしてそれは、未来の医療ではなく、すでに私たちの手の届くところにあるのです。